S.64.1. 2. ロードレーサー初代購入(トライアスロン モデル)

H.1.12.27. ロードレーサー2代目購入(フレーム=B/Sレイダック・
 パーツ=シマノ DURA -  ACE)現在愛用中

H.1.2.15. MTB初代購入(ハットリ)

H. 2. 7.12. MTB2代目購入(centurion-commander)現在フレームのみ生存パーツは、破損や
修理や更新で現在愛用中。(これが担げなくなった時、私ののMTB登山は、THE  END)

ロード・MTBともに近場のレースに参戦していた。MTBC/Cレース(シニアC)3位が最初で最後の輝く
賞である。konoレースの時ガラ場の下りで前転し空中を飛ぶ。
  結果は……言わずとわかる顔から地球にぶつかり、気が付けば7万の差し歯が無い。 
          どこかへ飛びゴミとなった。がしかし、その後の撃こぎ激こぎDe3位。
          表彰台に上がる頃ススキの穂は夕日に染まりかけていた。

ロード・MTBのレース参加とMTB遊びにはroll-out店長とそのメンバーに大変おせわになる。

こんなレースのトレイニングのため、MTBを山中に持ち込み走り回っていたが、体力の低下to集中力の持続が難しくなり、次第にレースから身を引いていった。

さて、こんなことをしている時サイクルショップroll-out店長がザックの上にMTBを背負って雪彦山に登った
と知る。これに触発されてから私のMTB登山が始まった。(初登山 H.14.11. 1. 雪彦山)
(以後この店長は,私達には想像もつかない超ハードな計画を立て、それを実行して行っています。それらの  
 monosugoi体験記はroll-outのHPを読んで下さい。).         

★’04.8.21 bR13 千原峠〜朱銀の奥山〜小峠〜湯舟山〜遠坂峠。をもって
             MTB登山から歩き登山になった。
                             


山行の心得

.山に入れば山に従い 岩に向かえば岩に従い 藪に当たれば藪に従う。
     (風の如く自然に溶け込めて野山を歩けたら究極の喜びである
  
  @山には、入らせてもらうとゆう謙虚な心。
      (だって、その野山が自分の土地でなく私・町・県・国有地であるから

.来た時よりも美しく。
  @ゴミは必ず持ち帰る。(厳守)                                       
  A一つだけでも見かけたゴミを持ち帰る。
    ※私は登頂プレートとマーキングに布を付けている。これもゴミであるがお許し願いたい。

.MTB登山では
  @ハイカーを見かけたら上り下り関係なくバイクから降りてコースを開ける(厳守)。
  Aブレーキ痕はできる限り残さない(コースを傷めない。)
  Bハイカー・地元の人に会えば笑顔で挨拶をかわす。


  趣 味
 
.MTB登山 
  ちょっとオーバーだけど体力と精神力no限界にチャレンジ中である。なんと言っても55歳。
  そろそろ限界と思いながらも続けている。(2004..1.1現在56歳)

.野山を歩く
  とにかく山中を歩くこと。 ピークハンターでないから頂上へはできるだけ麓から歩いて、
  ピストンは殆どない。

.工作と言うか物作り。その時間を作れた時にゴソゴソやっています。
  野山を歩いている時に拾った鳥の羽や、良くない事かもしれないけど形の面白い木や石等を
  拾って帰ってそれらを使ってのゴソゴソです。

追伸  

私は2002年5月末にパソコン・プリンター・スキャナーデジカメを購入し、娘に教えてもらいながら、私のHP作りが始まる。

トップへ戻る
の巻き
自己紹介
山猿no
生まれたところ
今の住まい
MTB登山の始まり


大柿 昭三  S.22.2.28生  
加古郡播磨町古田3丁目3−13
兵庫県宍粟郡波賀町飯見283−2 

知る人ぞ知る波賀町と一宮町の境界尾根に点在する1000m級の山やま 
 (東山・一山・阿舎利山・三久安山)この内の一山を、毎日庭先から眺めながら日々暮らす。
 (東山ピークは前山に隠れて見えない)
 春と秋は野山で遊び、夏は清流引原川で,冬は白銀を友にして大きな自然に育てられ育ち現在に至る。